PICK UP! KOBE

神戸の大学生が 大学のこと / 神戸のこと などなどを発信。

雨の日を楽しもう!関西の学生向け屋内デートスポット10選

明日はせっかくのデートなのに、天気予報は雨...。
そんな時は屋内デートを楽しみましょう!

 

 

▶1- 映画館

f:id:yochiyochi229:20160315212947j:plain

  • 定番◎
  • コスト△
  • 利便性◎

 急な雨に困ったときは、定番の映画館。

予告編を見ながら、「次はあの映画観たいね!」って話をすると、

次回以降の楽しみも増える!ちゃっかり次の約束を取り付けちゃいましょう(笑)

あえてミニシアターにマイナーな映画を見に行くのもおもしろい!

 

▶2- ショッピングモール

 f:id:yochiyochi229:20160315213324j:plain

  • 定番◎
  • コスト◎
  • 滞在時間◎

 大型ショッピングモールなら、丸1日退屈せずに過ごせます。

異性のアパレルショップに入るのは少し勇気が要りますが、

思い切って一緒に入ってパートナーに好みのファッションを勧めてみるのも◎

「案外こんなのも似合うんじゃない?」って勧められるとファッションの幅が広がるかも?

 

▶3- スポッチャ 

  f:id:yochiyochi229:20160315214632j:plainf:id:yochiyochi229:20160315214720j:plain

  • アクティブ◎
  • コスト△
  • 親密度◎

 2人で行くもよし、グループデートでわいわいするもよし。

男性は絶好のアピールチャンス!

筆者のおすすめはバッティングセンター、ビリヤード、ダーツ

かっこいいところを彼女に見せつけちゃいましょう(笑)

プレーの仕方を彼女に教えてあげたりすると、自然に親密度もアップです。

女性も思いっきり動くとスッキリしますよ~!

日頃の運動不足解消にもなって◎

 

▶4- クライミングジム

  f:id:yochiyochi229:20160315215839j:plain

  • アクティブ◎
  • コスト△
  • 新鮮◎

 最近人気のボルダリング

ボルダリングフリークライミングの一種でクライミング用シューズとチョークだけを使って

 高さ数メートルほどの岩や壁を登るスポーツ

初心者用にレンタル用品も充実しているので気軽に行けちゃいます。

ボルダリングの魅力は男女、筋力のあるなしに関わらず楽しめること!

ゲーム性が高いので、2人で

「どうやって攻略しよう?」と頭をひねらすのも楽しい!

 

▶5- 蔦屋書店 

  f:id:yochiyochi229:20160315224003j:plain

  • リラックス◎
  • おしゃれ◎
  • 飽きない◎

ライフスタイル提案型のBook&Cafe。

西日本にも2015年5月に1号店がオープンしました。

ソファに座って気になる本を手に取り、一緒に眺めてみては?

 

▶6- 美術館・博物館

  f:id:yochiyochi229:20160315224958j:plain

  • コスト◎
  • リラックス◎
  • 大人◎

たまには大人な美術館・博物館デートはいかがでしょうか?

大学生まで学割が効くなど、お財布にも優しかったりする美術館・博物館。

静かな空間で、感覚を研ぎ澄ませてみましょう!

特別展も要チェックです。

 

▶7- プラネタリウム

  f:id:yochiyochi229:20160315225628j:plain

  • コスト◎
  • リラックス◎
  • 雰囲気◎

なんと高校・大学生は500円以下で見れるところも。

※人気の大阪市立科学館は450円

ふかふかの椅子で星空を眺めながら休憩する休日も悪くない!

多彩なプログラムがあるので、何回でも楽しめます。

 

▶8- リアル脱出ゲーム

  f:id:yochiyochi229:20160315233324j:plain

  • スリル◎
  • 親密度◎
  • 新鮮◎

TV番組で話題になった「リアル脱出ゲーム」!

リアル脱出ゲームに参加できる常設型の「アジトオブスクラップ」が関西には京都、大阪の日本橋、心斎橋にあります。TVさながらの臨場感を楽しめます。

パートナーと協力して制限時間内に脱出成功を目指しましょう!

 

▶9- コンセプトカフェ

  f:id:yochiyochi229:20160315234432j:plain

  • 特別感◎
  • ゆったり◎
  • 雨の日◎

乙女心をくすぐるコンセプトカフェ。

大阪にも不思議の国のアリス」「ポムポムプリン」のように有名キャラクターをイメージしたカフェや、レトロ、アンティーク調のカフェなど新しいお店が続々オープンしています。

雨の日だからこそ、カフェの空間を楽しみながらゆったりとした時間を過ごしてみるのも◎

 

▶10- おうちデート

  f:id:yochiyochi229:20160315235429j:plain

  • のんびり◎
  • コスト◎
  • 雨の日◎

最後に定番中の定番です。

ちょっと特別感を出すために、部屋をきれいにして、おいしいケーキでも買ってきて、2人でのんびり過ごしてみませんか?

いつものお家デートもちょっとした工夫で贅沢な時間に早変わりです。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?
次の雨の日は、お好みの屋内デートを楽しんでみてください。